48cmを頭に40cmオーバーを2ケタ〜長崎県大瀬戸

グレ・クロ

釣行日データ

釣り人丸本 龍郎釣行日時2023年1月3日
釣り場長崎県西海市
大瀬戸
天気晴れ
若潮使用船RYUSEI

絶好調の大瀬戸へ。
今回は、「ウー瀬の西」に上礁しました。

一投目で30cm弱のオナガがヒット。
その後は35cmまでのオナガが浅ダナで連発しました。
それでは、深ダナを探ってみましょう。

竿1本のタナを意識して仕掛けを投入すると、狙い通りに40cm大のグレがヒット!
今季の大瀬戸は、本当に釣り人にやさしいです♪

マキエの真ん中を狙うと早々に30cmクラスのオナガがヒットするので、マキエと仕掛けの投入点をずらて深場でマキエとツケエの同調を図ります。
それが上手くいくと、40cmアップのグレを拾い釣りすることができました。
最大で48cmのグレを釣ることができて、この日も大瀬戸の好調さを存分に体感できました。

ちなみに、「くわせオキアミスペシャル」がこの日の当たりエサでした。

みなさんも大瀬戸でグレ釣りを楽しみませんか?

グレのお腹の中には、「ニューグレパワーV11」の「MSP小粒」がたくさん入ってました。

使用したエサ

「ニューグレパワーV11」(1袋)+「グレパワーV10スペシャル」(1袋)+「超遠投グレ」(1袋)+オキアミ 9kg

仕掛け

竿:がま磯 /マスターモデル口太 MH-53、リール:シマノ/BBXテクニウム2500DXXG、道糸:GOSEN/CX サスペンド 1.5号、ハリス:GOSEN/フロロカーボン 1.5号、ウキ:釣研/ゼクトα B、ハリ:がまかつ /掛りすぎ口太 5号

丸本 龍郎(まるもと たつろう)フィールドスタッフ
ホームグランドは長崎市内南西部の磯。
クロ・チヌ釣りをメインに自宅から釣り場が近いので暇をみつけて釣行している。
フカセ釣り以外に、ジギングやエギングなどのルアー釣りも大好き!
長崎県在住。
丸本龍郎さんの関連記事
ブログ:長崎FishingLife2