春グレ楽し過ぎ?35〜40cmグレの数釣り〜鹿児島県甑島

グレ・クロ

釣行日データ

釣り人相川 英夫釣行日時2021年4月10日
釣り場鹿児島県甑島天気晴れ
中潮使用船蝶栄丸

蝶栄丸に乗船し、甑島でのクロ狙いへ。
朝の7時から「犬島の離れ」で釣りを始めました。

当日のマキエは、オキアミ2角に「グレパワー沖撃ちスペシャル」、「アミパワーグレスペシャル」を各一袋ずつ。
ツケエに「くわせオキアミV9」のMサイズ、「くわせオキアミスペシャル」のMサイズを準備しました。

犬島向きの水道に釣り座を構えましたが、しばらくは魚の反応がなく、ツケエが残るばかり。
下げ潮が動きはじめると状況が一変し、35〜40cmの口太が釣れるようになりました。
昼過ぎには強烈なアタリでハリスを切られました。
ドラグは止まらず強引に巻いても瀬ズレで太刀打ちできませんでした。
それでもクーラー満タンの釣果で大満足の釣行となりました。
甑島のクロはまだまだ白子がパンパンの状態ですよ!

使用した配合エサとツケエ

「アミパワーグレスペシャル」(1袋)+「グレパワー沖撃ちスペシャル」(1袋)+オキアミ6kg(3kg×2枚)+海水 適量

「くわせオキアミV9」、「くわせオキアミスペシャル」を使用。

仕掛け

相川 英夫(あいかわ ひでお)フィールドスタッフ
ホームグランドは長崎県五島列島や男女群島。
大型オナガ狙いをメインに釣行している。
釣ることと同じく、釣った魚を調理して、釣り仲間との楽しい時間を過ごすのも大好き!
佐賀県嬉野市在住。
相川英夫さんの関連記事